2009-01-01から1年間の記事一覧

ネットつながったー♪

4ヶ月かけてやっとネット開通。 正直なくてもそれ程困るわけじゃなかったのですが やっぱあると便利ですな。 よく分からんまま光をひきました。 PS3も安くなって調子に乗って買っちゃったのでネットに つないでみたらオンライン対戦とかすぐできるんですね…

明日から

うちのお店のスタッフが八尾に研修させてもらいに行きます。 よろしくお願いしますm(__)mそして やっと明日からネットが繋がります! 長かった_ノ乙(、ン、)_

なんか建物に工事がいるらしく繋がるまでまだまだかかるらしい。 なんてこった。 加古川ではワンセグは映らない。 『この辺ではワンセグ映らないの?』 て聞いたら 逆に 『ワンセグて映るもんなんですか?』 と聞き返された?(^^; 写真は単線 一両編成の電車…

とりあえず加古川で生きてますよー。 ネットってなかなか開通せんもんですな。あと少しでつながるかな。綺麗な頃のお家の写真だけup。 今は… 明日からお店の改装です。 そうそう。超お気に入りのうさぎを見つけてしまいました。 また今度紹介します(笑)

家きまたー

5月。G・Wからはじまり引っ越しの準備とかなり忙しいです。 今日も昼から引っ越しの見積もり。 早く寝たいけどお部屋も片付けないとなぁ。 ついこの前加古川行ってきました。 車だとやっぱ遠いですねー。でも加古川 意外と栄えてます。映画館も近いし♪ で、…

八尾から離れます

6月1日から兵庫県民になります。 加古川店に異動になりました。 加古川店は10年目ぐらいの店舗でレンタル+TRのお店です。 店長曰く、ベテランスタッフが多いので接客・返却・納品など 何をするにももの凄くスピードの早いお店だそうです。 お客様もめち…

たまには自慢してもいいでしょう!

日本全国で10位。 関西では1位。 これが今のお店の直営・加盟店全て含めた約1400店舗中での お客様アンケートによる順位です。 正直本当にすごいと思う。 それだけお客様の支持を得られてるということだし、 それだけスタッフとお客様の距離感が近いんでし…

苦手だと認識したら克服する努力をしてみる

このエントリーはネットで見つけた文章から。http://gitanez.seesaa.net/article/31392254.html この中の『身に着けるスキルはT字型に』ていうのがなるほどなぁと思いました。 広く浅くだけでなく、一つだけでいいから深いスキルも身につけておくべきなんで…

たくさん褒められたいあなたへ

【褒められサロン】 http://kakula.jp/homeSalon/たくさんたくさん褒めてくれます。さぁどうぞ♪ たくさんけなされたい人は…また別のサイト探してください。

いつも車に同乗してるのは

その名は『しゃくれくん』 見ての通りしゃくれてるから。 かなり大食らいの金食いでどんどん100円玉をため込んでいきます。 そしてついに…!彼のお腹もいっぱいに。 "もう食えない"だってさ。 さぁ、しゃくれくんに全部はき出してもらって何に使おうかな♪

春キャン終了♪

3日間朝からフルで入ってました。 でもどうも売上はイマイチ。 それにキャンペーンでの目標設定もイマイチ。 なんだか売上をとることに固執しすぎたのかもしれないです。 だから、どの日も達成できなくてひたすら徒労感が…。 本当はキャンペーンで人が成長…

レジで『ありがとうございます』という理由 その2

今日久しぶりに吉野家に行ったのですが、吉野家っていつのまにかカウンター席のみのお店じゃなくなってるんですね!普通にテーブルとかあってスタッフがお盆に載せて運んできてくれました。綺麗だしあれなら女性でも入りやすそう。いつのまにか時代は変わっ…

人が成長する瞬間を、初めて見てしまった

春のキャンペーン終了♪ ずっと遅番に入ってて遅スタッフさん達とともに一緒に働いてました。 売上的にはなかなか難しかったですが、売上以上にたくさんのものを 今回の春キャンで得ることができたと思います。 うちのお店が一番根本にしてるスタッフの成長。…

昔のアニメはすっごいなぁ。

『巨人の星』スクリュースピンスライディング http://www.youtube.com/watch?v=NGHoIa224zo 初めて見た。完璧反則です。 長いけど最後あたり見てください。 最後のおっきい人はただ単に盾をつけただけ。 全然防げてないし、前の人かわいそうすぎる… 今見ると…

レジで『ありがとうございます』という理由

お客様が商品を持ってレジに来られます。 スタッフは一礼して『ありがとうございます』と言います。 なぜでしょう? お客様だから当たり前? それは確かにそうだけどそれなら会計した後の『ありがとうございました』だけでもいいじゃない。 やっぱりそこには…

その中には女の子の夢が詰まってる!!

らしいです。なにがって? それはりらっくま。 りらっくま よく見ると後ろにチャックついてるんですよね。 で、開けると何が入ってるのか聞いたときの女子達の答えがこれでした。 でもね。。ほんとはね。 たぶんこんなのが入ってるんですよ。 いつもいつもか…

みんな人それぞれ色々あるさ

昨日はまたまた閉店後に連れガスト。 今度は男三人でまた閉店まで色々話したり、話聞いたり。 一番印象に残ったのは、インドネシアで働くというのは大変だということか(笑)他のスタッフさんとも色々話したりするけれど、当たり前だけどみんなそれぞれ事情…

毛が無いパンダはただの…

ショック!! パンダさんの尻尾はかわいいまんまる尻尾だと思ってたのにブタさん尻尾だったなんて…。 じゃ、目の回りは一体どうなってるんだろう。

動く静止画

一時期話題になった本『Gallop!』Gallop! (Scanimation)作者: Rufus Butler Seder出版社/メーカー: Workman Pub Co発売日: 2007/11メディア: ボードブック購入: 23人 クリック: 94回この商品を含むブログ (35件) を見るネットで体験できるページがあったので…

たった一度の人生棒に振ってみない?

あ。今更ですがデザイン変えました。 パンダです。パンダ。 やさぐれてるわけでもたれてるわけでもないけど、とりあえずパンダ。 どんなでしょう。見やすくなったかな? ちなみにパンダつながりでこんなパンダヒーローがいます。 オレパンダー コワイ。 で、…

言わなきゃ分かんないことなんてたくさんあるよ

昨日は遅番仕事終わりに遅男スタッフとさしでガストで閉店まで話してました。 自分自身話すのあまり得意じゃないので間がもたない方ですが、 3時間近く途切れることなく話せたのは彼もやっぱり熱い思いを持ってたからかな。 なんだかやる気になってくれてた…

幽霊つながりで怖い話でも

ネットで見かけたお話ですが、なかなかゾクッときたのでご紹介。 - ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、 東京に一人暮らしする事になりました。 とあるマンションで生活を始めているうちに、 ある日部屋に小さな穴があいているのに気づきました…

こんな幽霊なら見てみたい

真面目な話ばっかじゃつまんないので、mixi日記の再録です。 初めてmixiを始めたときの最初の日記がこれ。 2005年12月31日03:52 の日記 - タイトル:こんな幽霊なら見てみたい 幽霊 信じてますか? ある人が絶対いないと言ってました。それはなぜかというと …

10年先生き残れる本屋

出版不況だとかで本屋さんはかなり冬の時代。 無くなることは決してないけれど、もう春はやってこないでしょう。 それでもしっかり営業して生き残らなければならない。 そんな厳しい時代に生き残れる本屋さんについて自分なりの考えでもまとめてみます。賛否…

不景気な世の中だからこそ!

コメントにも書きましたが、明るい話題を一つ♪150坪書店さんで紹介されてたエントリー http://150turbo.seesaa.net/article/115293860.html雑誌がバタバタ廃刊なっていく中、幻冬舎が打って出てきました! 超話題の女性誌創刊です♪ http://gg.ameba.jp/ginge…

送別会!

昨日は新たなステージに立つ人、これから共に働く人たちの歓送別会でした。あと密かに社員登用祝いも♪店長も参加してオープン時の決起会以来の大人数での飲み会!楽しかったですな〜。しかしみんなあんなに飲むとは、酔うとは…(^^;俺は基本車なので全く飲ま…

昔色々書いてたmixi日記を再掲載してみようかと

ちょっとだけ話に出てたプーさん話。 梅田で朝まで働いた帰り道でのお話。2005年6月の日記 - タイトル:熊と人の違い さすが梅田。 朝方、くまのプーさんのコスプレしてる人がいた。 でもなぜか警察に囲まれていた。 ちびジャケット一枚だけ。 あぁ あれは変…

初恋の人からの手紙

初恋の人からマナブさんへお手紙が届きました。 - マナブ、元気にしてる? 今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なマナブをなつかしく思います。泣きじゃくる私にマナブが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパ…

面接面接♪

今日は店長に無茶振りでいきなり新規アルバイトさんの面接を一人でやらされました。やり方の説明だけは聞いたんですがなんか緊張しますなぁ。。面接される方よりする方が緊張するってどうよ(汗 でも面接に来られた方は笑顔がよくて若いけどすごくしっかりし…

一日付での決意表明

一日から社員です。名札が変わって社員コードが変わって…あとは何が変わったんだろうなぁ。あまりイマイチ実感が湧かないんですが、シフトがないってのは今まで慣れ親しんできた者としてはすごく違和感ありますね。まぁまずはさし当たって明日のゾー変を無事…