苦手だと認識したら克服する努力をしてみる

このエントリーはネットで見つけた文章から。

http://gitanez.seesaa.net/article/31392254.html


この中の『身に着けるスキルはT字型に』ていうのがなるほどなぁと思いました。
広く浅くだけでなく、一つだけでいいから深いスキルも身につけておくべきなんですね。


実際苦手だなと思っててもやってみると意外にできてしまうことってたくさんありますよね。
そういうのに絶対チャレンジすべきですよね!
そこに人の成長があるような気がします。


俺自身もそうですが、"何でもできる人"なんてそんな滅多にいませんよ。
ただ"何でもやろうとする人"ならたくさんいてるのかもしれません。
そんな"何でもやろうとする人"こそ応援したくなる人であって一緒に働いてて
刺激を受けられて楽しく働ける人なんだなと思います。


だからみんな"なんでもできる人"にはならなくていいんで、
"なんでもやろうとする人"になりましょうよ♪
苦手なことなんて慣れると意外に簡単だったりしますよ。

                                                      • -

俺の苦手なことリスト
・人前で喋ること
・感情を表に出すこと
・初対面の人と話すこと
・レジ閉設
・接客
・カラオケ   etc..


あ。俺もまだまだ苦手なこと努力中の身ですが…