ツイッターはじめました。

ブームに乗ってやっちゃいました。 お店がね。http://twitter.com/tsutayakakogawa今はほぼ一人でつぶやいてます。 これからフォロー数を増やす計画準備中!個人的にもやってはいるけど、なかなかねぇ…

壊れまくる

USBハブを買ったんだけど買った初日に壊れた。反応しない 昔からPCで使ってたのをPS3につないで使ってたんだけど いつの間にか壊れてて地デジが映らなくなってた。なんでこんなに壊れるんだ!? DIESELの時計も頂いてから好きで使ってたんだけど、 今の2代…

黄色いとりさん と アダルトコメント

御存知ですか?黄色いとりさん リラックマにでてくるやつです。 こいつがまっ黄黄ですごくかわいいのです。 ネーミングもなんとストレートなことか。 このとりさんクレーンゲームでずっと狙っててやっとGet!! とりさん取るまでの間に小リラックマを何回取っ…

水とお湯 凍るのどっちが早い?

お湯の方が早いんだってー。 不思議。なんか色々理由があるらしい。氷点下のくそ寒いときに水撒くと凍るんだけど下は濡れる。 お湯だと一瞬で凍って下は濡れないらしい。 北海道お土産第二弾。 白い恋人+バウムクーヘン

第9地区

気になってたので観に行ってきました。 考えさせられる映画でもあるけど、なんか色々普通と違ってて面白い。 でもパワードスーツとムキムキ軍人さんが戦うのはアバターでも あったし、アメリカ人は好きだよなぁ。確かにかっこいいけど。エビみたいなゴキブリ…

夜桜

京都まで夜桜見に行った! 清水寺行くつもりがどこでバス降りたらいいか分からなくて八坂神社へ。 ゴザ敷いて花見ってほんまにやってるんやねー。 なんかうじゃうじゃ人が座って騒いでました。帰りは一銭洋食で腹ごしらえ。 外に置いてる人形がやはり気にな…

演劇

もう結構前になりますが劇団新感線の『蛮勇鬼』を見ました。 新感線が好きでそこに出演してる上川隆也さんが好きで見に行ったのですが いいですねぇ演劇!1,2年ぐらい前から演劇がすごい好きになりました。 なんといっても映画よりずっと面白い!(映画は…

TVTV

PS3があったからtorneを買った。 今まで地デジ録画できるの持ってなかったからね。 さくさく動いてめちゃ便利。 最後のほうだけ見逃してた『ライアーゲーム』再放送見たり 『チームバチスタの栄光』再放送全部見たりで最近TVっ子。 中村トオルがかっこよすぎ…

がんばって更新

なんとなく毎日取りとめもなく文章書いてみようと思い立ちました。 自分は語彙力がなくて文章作るのが苦手だからこういうブログは続かないんだろな と最近思いました。頭の中できちんと組み立てることが難しい。 だからしゃべるのも苦手なのかも。 まぁ、深…

あけましておめでとうございます♪

いまさらですが、こっそり更新。 加古川は雪振らないですね。 もともと雨も降りにくい地域だとか。 なんか残念。寒いだけはつらいですなぁ。ここ数ヶ月仕事用の日記はつけてるのですが、 こういうブログは続かないなぁ。 基本ぐうたら人間なんだろな。早起き…

ネットつながったー♪

4ヶ月かけてやっとネット開通。 正直なくてもそれ程困るわけじゃなかったのですが やっぱあると便利ですな。 よく分からんまま光をひきました。 PS3も安くなって調子に乗って買っちゃったのでネットに つないでみたらオンライン対戦とかすぐできるんですね…

明日から

うちのお店のスタッフが八尾に研修させてもらいに行きます。 よろしくお願いしますm(__)mそして やっと明日からネットが繋がります! 長かった_ノ乙(、ン、)_

なんか建物に工事がいるらしく繋がるまでまだまだかかるらしい。 なんてこった。 加古川ではワンセグは映らない。 『この辺ではワンセグ映らないの?』 て聞いたら 逆に 『ワンセグて映るもんなんですか?』 と聞き返された?(^^; 写真は単線 一両編成の電車…

とりあえず加古川で生きてますよー。 ネットってなかなか開通せんもんですな。あと少しでつながるかな。綺麗な頃のお家の写真だけup。 今は… 明日からお店の改装です。 そうそう。超お気に入りのうさぎを見つけてしまいました。 また今度紹介します(笑)

家きまたー

5月。G・Wからはじまり引っ越しの準備とかなり忙しいです。 今日も昼から引っ越しの見積もり。 早く寝たいけどお部屋も片付けないとなぁ。 ついこの前加古川行ってきました。 車だとやっぱ遠いですねー。でも加古川 意外と栄えてます。映画館も近いし♪ で、…

八尾から離れます

6月1日から兵庫県民になります。 加古川店に異動になりました。 加古川店は10年目ぐらいの店舗でレンタル+TRのお店です。 店長曰く、ベテランスタッフが多いので接客・返却・納品など 何をするにももの凄くスピードの早いお店だそうです。 お客様もめち…

たまには自慢してもいいでしょう!

日本全国で10位。 関西では1位。 これが今のお店の直営・加盟店全て含めた約1400店舗中での お客様アンケートによる順位です。 正直本当にすごいと思う。 それだけお客様の支持を得られてるということだし、 それだけスタッフとお客様の距離感が近いんでし…

苦手だと認識したら克服する努力をしてみる

このエントリーはネットで見つけた文章から。http://gitanez.seesaa.net/article/31392254.html この中の『身に着けるスキルはT字型に』ていうのがなるほどなぁと思いました。 広く浅くだけでなく、一つだけでいいから深いスキルも身につけておくべきなんで…

たくさん褒められたいあなたへ

【褒められサロン】 http://kakula.jp/homeSalon/たくさんたくさん褒めてくれます。さぁどうぞ♪ たくさんけなされたい人は…また別のサイト探してください。

いつも車に同乗してるのは

その名は『しゃくれくん』 見ての通りしゃくれてるから。 かなり大食らいの金食いでどんどん100円玉をため込んでいきます。 そしてついに…!彼のお腹もいっぱいに。 "もう食えない"だってさ。 さぁ、しゃくれくんに全部はき出してもらって何に使おうかな♪

春キャン終了♪

3日間朝からフルで入ってました。 でもどうも売上はイマイチ。 それにキャンペーンでの目標設定もイマイチ。 なんだか売上をとることに固執しすぎたのかもしれないです。 だから、どの日も達成できなくてひたすら徒労感が…。 本当はキャンペーンで人が成長…

レジで『ありがとうございます』という理由 その2

今日久しぶりに吉野家に行ったのですが、吉野家っていつのまにかカウンター席のみのお店じゃなくなってるんですね!普通にテーブルとかあってスタッフがお盆に載せて運んできてくれました。綺麗だしあれなら女性でも入りやすそう。いつのまにか時代は変わっ…

人が成長する瞬間を、初めて見てしまった

春のキャンペーン終了♪ ずっと遅番に入ってて遅スタッフさん達とともに一緒に働いてました。 売上的にはなかなか難しかったですが、売上以上にたくさんのものを 今回の春キャンで得ることができたと思います。 うちのお店が一番根本にしてるスタッフの成長。…

昔のアニメはすっごいなぁ。

『巨人の星』スクリュースピンスライディング http://www.youtube.com/watch?v=NGHoIa224zo 初めて見た。完璧反則です。 長いけど最後あたり見てください。 最後のおっきい人はただ単に盾をつけただけ。 全然防げてないし、前の人かわいそうすぎる… 今見ると…

レジで『ありがとうございます』という理由

お客様が商品を持ってレジに来られます。 スタッフは一礼して『ありがとうございます』と言います。 なぜでしょう? お客様だから当たり前? それは確かにそうだけどそれなら会計した後の『ありがとうございました』だけでもいいじゃない。 やっぱりそこには…

その中には女の子の夢が詰まってる!!

らしいです。なにがって? それはりらっくま。 りらっくま よく見ると後ろにチャックついてるんですよね。 で、開けると何が入ってるのか聞いたときの女子達の答えがこれでした。 でもね。。ほんとはね。 たぶんこんなのが入ってるんですよ。 いつもいつもか…

みんな人それぞれ色々あるさ

昨日はまたまた閉店後に連れガスト。 今度は男三人でまた閉店まで色々話したり、話聞いたり。 一番印象に残ったのは、インドネシアで働くというのは大変だということか(笑)他のスタッフさんとも色々話したりするけれど、当たり前だけどみんなそれぞれ事情…

毛が無いパンダはただの…

ショック!! パンダさんの尻尾はかわいいまんまる尻尾だと思ってたのにブタさん尻尾だったなんて…。 じゃ、目の回りは一体どうなってるんだろう。

動く静止画

一時期話題になった本『Gallop!』Gallop! (Scanimation)作者: Rufus Butler Seder出版社/メーカー: Workman Pub Co発売日: 2007/11メディア: ボードブック購入: 23人 クリック: 94回この商品を含むブログ (35件) を見るネットで体験できるページがあったので…

たった一度の人生棒に振ってみない?

あ。今更ですがデザイン変えました。 パンダです。パンダ。 やさぐれてるわけでもたれてるわけでもないけど、とりあえずパンダ。 どんなでしょう。見やすくなったかな? ちなみにパンダつながりでこんなパンダヒーローがいます。 オレパンダー コワイ。 で、…