みんな人それぞれ色々あるさ

昨日はまたまた閉店後に連れガスト。
今度は男三人でまた閉店まで色々話したり、話聞いたり。
一番印象に残ったのは、インドネシアで働くというのは大変だということか(笑)

他のスタッフさんとも色々話したりするけれど、当たり前だけどみんなそれぞれ事情があって
考え方があって違っているから自分の思いを共有したいと思っても難しいですね。
押しつけでもダメだしね。
ただせっかく一緒に働くので苦手な所があれば苦手じゃなくなるように協力できたらいいなとは思うのだけど。
ただ諦めてしまってる人に関してはどうしたらいいのだろうか。

店長がよく言う全員に”価値観の共有”。それは本当に難しいなと改めて思いました。


でも価値観共有以前にまずスタッフの信頼を得ないとダメですが。
まだまだダメだしされてばかりの自分じゃそれ以前の話ですな(^^;
明日もがんばろう♪