面接面接♪

今日は店長に無茶振りでいきなり新規アルバイトさんの面接を一人でやらされました。やり方の説明だけは聞いたんですがなんか緊張しますなぁ。。面接される方よりする方が緊張するってどうよ(汗
でも面接に来られた方は笑顔がよくて若いけどすごくしっかりした人でした。志望動機が”初めてこの店に来たときにスタッフの挨拶がすごくよくて自分もここで働きたいと思った”て感じでもろお店の一番大事な所を突いてきてくれました。さぁこれから店長と相談だ。
面接自体はなんかほとんど雑談で終わりました。これから色々慣れていこう。人をみるのって難しいですね。話すのも難しい。。

で、最近はこんな本読んでたりします。

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)


電車の方向乗り間違えて着いた尼崎駅のキオスクで山積みしてたので買っちゃいました。駅構内のキオスクっていいお店が多いですね♪

でもまぁ正直こんな本読んで説明が上手くなるとはあまり思えないのですが、、気休め程度ですかね。
例えば『夢をかなえるゾウ』を読んであれを全て実践して自分自身が変わった!て人どれくらいいるんですかねぇ。ん〜元本屋ですが本をあまり信用してない罰当たりな書店員ですな(汗
でもやっぱり文章や話聞くより体験が一番大事だと思うので ね。



あと、1年前からずっと気になってたこと。
今のお店駅から遠いのですが、バスがないかと最初の頃バス停調べてたんですよね。そしたらお店の近くにこんなバス停の標識が…


”平日・休日は運行しておりません”って…土曜の一本だけ!?