春キャン終了♪

3日間朝からフルで入ってました。
でもどうも売上はイマイチ。
それにキャンペーンでの目標設定もイマイチ。
なんだか売上をとることに固執しすぎたのかもしれないです。
だから、どの日も達成できなくてひたすら徒労感が…。


本当はキャンペーンで人が成長できて、その瞬間に立ち会えるのが
すごく楽しいのにそこへの意識が少なかったなと。
キャンペーン中いなくて研修から帰ってきた店長と色々話ししてると
いっぱい反省点がでてきますわー。
前回は予算とれなかったとしてもそれ以外の収穫がたくさんあったので
みんなすごい良い笑顔で終礼をできた。でも今回は暗かったなぁ。
暗くしてしまったな。


みんな楽しかったかな。笑顔になれたかな。難しかっただろうなぁ。
その辺店長に学ぶことがまだまだ多いです。
店長の考えを全て吸収したい。
それぐらいやっぱり店長はすごいな と少しいなかったからこそ余計感じました。



今回の収穫はまだまだ自分は人財育成という点において店長には到底及ばなくて
(当たり前だけど)じゃ、どうしたらいいのかということが再確認できたことかな。
そもそも人財育成の前に自分自身まだまだ成長しないとね!
みんなのキャリパス課題を見ていると、本当に自分は全てできているのか?と考えてしまいます。
まだまだ頑張らねば♪


ただ良かったのは3月から研修で来られてる社員さんがすごく頑張ってくれていたこと。
もの凄くしんどかったと思うのにめっちゃ前向きで自分のできることを精一杯やってくれてた。
その精一杯頑張れる理由がその社員さんの資質だけじゃなくて、周りのスタッフが
頑張ってるからフォローしてくれてるからなのもあるんだと思う。
本当に今のお店は”人が育つお店”としてできあがってきてるんだと改めて思えました。



お客様に支持されるお店、目指せ1400店舗中1位!! 
現在10位なので不可能ではないんです!