2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル担当者会でのサプライズ

今日はサウンド・映像含めたレンタル担当者会があったので梅田まで行ってきました。 BOOKのはよく行ってたのですがレンタルは初めて。BOOKはこぢんまりとしてるのですがレンタルは200人以上集まっててちょっとど迫力。 収穫はあったようななかったような感じ…

合格合格♪

今朝部長さんから電話あって社員登用決定しました!こっからの道のりはかなり険しいぞ と何度も何度も念押しされましたが決めたからには負けずにがんばります!まぁ基本24時間働ける身体でストレス(て何?)なんて全く関係ない身体なんでなんとかなるでしょ…

懐かしの写真とともに真面目なお話 about POP

最近お店でPowerPoint講座をちょこちょこやってます。ちょっとした簡単なPOPを作れるか作れないかで売場展開の幅 ひいては売上が全然変わると思うのでぜひ色んな人に知って欲しい、POPを作って欲しいんです。PowerPoint自体はものすごく簡単ですしね。手間さ…

こんな話ばかりですが…

最近 何か漫画を読もう!と思い立ちましてワンピースを1巻から買って読んでおります。漫画を買うのはリアルタイムで『MONSTER』を買ったとき以来です。漫画好きだけど基本読まないんですよね。売るためにあらすじだけだいたい読んでそれでもうお腹いっぱい…

実際こんな感じ

下のバーコード読み取ってダウンロードした動画を横向きにして上から下へと移動させよう! さぁ恥ずかしがらずに。

面接終了

いやぁ〜 終わりました。やっぱめっちゃ緊張しますなぁ。 俺が緊張するようには見えないという人がいますが、なんでそんな風に見えるんでしょうな。全く理解できない。そりゃ緊張しますよ! てわけで、面接約50分筆記1時間やってまいりました。根掘り葉掘…

面接面接

明日今のお店の社員登用の面接行ってきます!思えばTSUTAYAで7年近く働いてて色々ありましたわー。昔の誕生日と退職の色紙を見返してたら一年目の色紙から俺がエロいだの書かれてびっくりしました。最後の方は変態やらセクハラやら書かれたい放題。おっかし…

たまには真面目なお話

会社の部長さんからちょっといいお話聞いたのでメモがわりにエントリーを。会社が利益を出さなければならないのって何のため?誰のため? 上司のため?社長のため?会社のため?いや、株主のため? どれも最初に見てる方向が全く違います。まず利益を出さな…

ごり押しCD

レンタル屋さんらしくCDの紹介でも。 うちのFTごり押しの一押し?CD『ルミエール』calendar~明日のヨテイ~アーティスト: Lumiere出版社/メーカー: stereo発売日: 2008/09/24メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る今流行りのおしゃれ…