あけましておめでとうございます

なんだか今さらですが、ながーーくほったらかしてたので挨拶をば。

4月OPENのお店で働き始めてもうすぐ1年。はやいですなー。最初の一ヶ月はものすごく長く感じたのにそこから早い早い!いつの間にかレンタル担当になって”売場を作る人”から”チームをまとめる人”へと変わりつつ…あるのかな。
それでもやっぱりBOOKへの想いは捨てきれなくて、今の経験を活かしていつか最強のBOOKチームを作りたいな とは頭の片隅に思ってたりはしますが。

そんなチーム作りに関して”本屋のほんね”さんでもの凄く素晴らしい本を紹介してたので、ここでも紹介を

幸せな売場のつくり方

幸せな売場のつくり方

ファッション業界のお話ですが小売りをやってるなら誰でも当てはまるお話で読んでいて涙が出そうになりました。お店で一番大切なのはお客さん、そしてスタッフ。みんなが幸せになれるようなお店作りをもっともっとしていかないと と改めて思いしらされます。そして頑張ってる人にもっと声をかけてあげるねぎらいも本当に大切なんだなということも分かります。
ビジネス書に近いですが小説風にまとめられてて、すごく読みやすいのでぜひスタッフ全員に読んでもらいたいです。