本屋巡り(梅田・渋谷)

ついこの前梅田堂島のジュンク堂に行きましたが、数年ぶりに見るジュンク堂はかなり悲惨な状態になってました。
特にコミック売場が最悪なことに・・・。昔はもっとキレイで楽しい売場で大好きだったのに今じゃ基本すらまともにできてないあり得ない売場になってました。
担当者がいなくなってしまったんですかねぇ。人が変わると本当に本屋さんは変わってしまいますね。にしてもジュンク堂変わり過ぎ。
なんかすごく寂しくて残念な気持ちになりました。

人を育てるということはすごく大切で、でもものすごく難しいですね。


そして兄貴の結婚式で東京行ってたのでわずかな時間に渋谷のお店にも行ってきました。
もの凄い売上げ(特にコミック)を上げている渋谷。さぞかし凄い売場なのかと思ってたけど行ってみると意外と普通。
特にあれだけコミック売れてるんだからすごく面白い売場なのかと思ったら、なんか普通でした。
とはいえ品揃えとかさすがにかなりいいですが。ごちゃごちゃ感は梅田に似てますね。
でもお客さんはもの凄く多かった!さすが渋谷ですな。
『マンホール』をいまだに多面展開できるスペースのある売場はうらやましいです。

[rakuten:book:11833211:detail]


気になる漫画をいくつか。

キョウイチ (ビッグコミックス)

キョウイチ (ビッグコミックス)

画像ないけど『キョウイチ』。最近再販されたみたいだけどこれは2001年発売の方です。
4,5年前?にこの本をおっきく展開して売っていたのを思い出しました。
イキガミ』の人だったんですね。初めて知りました。今頃注目を浴びるとは・・・。

Boichi 作品集 HOTEL (モーニング KC)

Boichi 作品集 HOTEL (モーニング KC)

"Boichi"という作者の短編集。数年前にこの短編集の一つ『HOTEL』というのをたまたま読んでもの凄く面白い!!と
思ってずっと作品が出るのを待ってました。そしてついに出ました!これは絶対オススメです。絶対売れる!
ぜひ読んでみてください。