電撃移籍

またまた衝撃の一報が。
えーと、数日前からBOOK担当からレンタル担当になりました。
7年以上本を触ってきましたがもう本屋さんではないです。レンタル屋さんです。
毎日バックに勤しんでいます。
なのでもうこのブログも本中心からレンタル中心(特にアダルト?(笑))のことになってしまうかもしれません。
でもおんなじ店なんで本のことに関しては常に情報は収集し続けますが。
カイジが藤原達也主演で映画化とか、花の慶次が特別連載+新シリーズ連載するのでブームが来る!(でも集英社じゃもう刷ってない?)などなど。

経緯は色々あるんですが割愛するとして、目的はTSC(一部の人しか分からなくてごめんなさい。。)に行くことです!
ここまでBOOKに染まった人間が一からレンタルに行くことはなかなかないと思うんで、その強みを生かしてBOOKとレンタルの融合を成功させて日本中のスタッフの前で発表できるお店を作ります。
それが店長の、お店の方針でありそこに僕がのっかかる訳です。

常々お客様にとっていい売場ってなんだろうと考えていて、その答えの一つが今のお店なら出せそうなのでがんばります。


BOOKから見たレンタル売場ってものすごく分かりにくかったりするんですよね。
もちろんその逆もまたあるんだろうけど、そこでお互いに意固地にならずに認めて改善していけたらな と今は考えています。