MAMMA MIA!

マンマミーアを公開初日に見てきました。
最近は今までなら絶対見なかったであろうミュージカルにはまってます。
『ヘアスプレー』もDVDで見てすごくおもしろかったし♪
で、マンマミーアですがやっぱりおもしろい!そもそもアバの曲が素晴らしいです。
アバも好き・ミュージカルも嫌いじゃないなら絶対映画館で見るべきですよ。歌って踊って楽しいし、何よりこのストーリーが素敵で元気がでます♪

元々ミュージカルにはまったのがこれをみてから!

『RENT』もの凄くいいです。俳優さんが全員舞台のオリジナルキャストで歌がものすごく素晴らしい!そしてその曲がすごくいいんです。
他にもいっぱいいい所はあるんですが、とりあえずオープニングの”seasons of love”を聞いて欲しい。そのまますぐ『RENT』の世界に引き込まれます。

ちなみに"MAMMA MIA"てどういう意味かと思ったら、イタリア語で「なんてこった」「おやまぁ」て感じの意味なんですが、直訳すると「私のお母さん」でこっちの意味も含んだダブルミーニングらしいです。映画を見るとなるほどなぁて納得です。
そいやどこぞのマリオさんも叫んでたような気がしますがそれはどういう意味…?