毎日の書籍新刊200点。全部見れます

無用の科学あるいは錬金術さん
http://d.hatena.ne.jp/worris2/20080620/1213980474

でものすごいものを見つけた。
RSS(←これもいまいちよく分かってないですが…)で毎日出る書籍新刊が全て!画像付きで!!みれます。
これ画像付きってのがすごい良いところ。しかも簡単な解説まで載ってるし。
なんで画像付きがいいかって、本は内容3割表紙が7割ぐらいで大事だと思ってる人ですから。
表紙よければ全てよし みたいな。特にうちの系列はそうかもしれません。

一般の人には全く興味ないだろうし本屋さんでも極一部の人しか興味をそそらないでしょうけど・・・これはすごい。
なんていうんだろうなぁ。
毎日新刊や補充の箱を開けるワクワク感。あれに似てます。
誰よりも早く最新の情報を得れる快感です。

さて、こっから毎日取捨選択です。
情報の波に溺れないようにがんばるのみ!です。